ベターホーム 11月「洋食・中華のおかず」ビーフストロガノフ等

こんばんは。

今日の記事はベターホーム11月の「洋食・中華のおかず」です。

 

ずっと気になっていたビーフストロガノフが習えるコースなので

迷いましたが受講しました。

 

■内容

ビーフストロガノフ

バターライス

温野菜サラダ

 

でした。

なんとこのクラスは人数が多いからか基本的には3~4人で1チームの作業です。

4人分のレシピがもらえるのはありがたいですが4人だと作業量が減るので

実質損ですね。覚えにくいと思います。

できれば2人のほうがやはり覚えやすいですね。

私のチームは3人でした。

 

同年代同性で固めてくれるのが本当にありがたいです。

ぶっちゃけると休みの日まで年上男性に気を遣いたくないので><

 

基本ですが結構難しかったです。

玉ねぎを炒めるのが大変だったかな。

一緒のチームの人は同年代で慣れている方もいらっしゃり

料理のできは褒められました。

 

でもビーフストロガノフも温野菜サラダも本当に味わったことのないおいしさで

嬉しかったです。後藤シェフのときもそうでしたが、サラダのドレッシングが美味しいです。やはり手作りのドレッシングはお店の味になりますね。

 

帰ってから作りましたが、ビーフストロガノフがいまいち再現できませんでした。

あと材料費が一番高かったです。

お肉のせいでしょうか。またやってみます。

 

先生のお見本

自分の出来上がり