ベターホーム 11月 「後藤シェフ監修おいしい洋食」 ビーフステーキ等

こんばんは。OLゆりこです。

 

今日はベターホームで初の教室に行ってきました。

後藤祐輔シェフ監修のおいしい洋食です。

このコース、料理が苦手な私でもできるのか大変不安でしたが

どうしてもプロのコツや秘密が知りたいので悩んだ結果受講決定したコースです。

 

 

内容は135分の

ビーフステーキ赤ワインソース

グラタン・ドフィノア

シーザーサラダ温泉卵添えでした。

 

形式は一度先生が全て作るところを見てから自分たちで作る感じでした。

初実習とのことでペアになる人どんな人かとか、ついていけるかとか不安でした。

まず道に迷って焦りました。さらにベターホームカードも忘れて(結局あった)

焦ってました。ベターホームカードはなくても大丈夫でしたがなぜか買い物ポイントは

ベターホームカードがないとダメな様子。今時スマホアプリのカードにするか

会員番号言ったらポイントつけるようにしてほしい・・・・;

 

ペアは同年代の人で安心しました。

自分たちが作るときも先生を呼べば教えてくれるので安心しました。

かつ3つを作る手順を前の白板に貼っていてくれたので助かりました。

これがないと正直無理です。

洗いながら作るのが少し難しかったです。

レシピはもらえます。100円で買いなおすこともできるようす。

次は色ペンと小さめのノートも持っていこうかな。

 

味はさすがシェフのレシピでこだわりがあり丁寧な味で

大変満足しました。

その後に同じ材料を購入して家で作ってみましたがばっちり再現もできました。

本当に受講してよかったです。

 

改善してほしいところは白板に貼る手順書をもらえるレシピに加えてほしいです。

帰ってから作るときこの写真がないと正直作れませんでした。

会員カードをアプリか番号でも対応してほしい点ですね。

 

 

次回も楽しみです。

先生のお手本



私が作ったもの